サローネ整骨院ブログ

美しが丘西鍼灸整骨院

美しが丘西鍼灸整骨院

〒225-0001 神奈川県横浜市青葉区美しが丘西3-3-6
TEL 045-904-5256
詳しくはこちら
ヒルズスポーツ鍼灸整骨院

ヒルズスポーツ鍼灸整骨院

※2020年5月20日
閉院いたしました
〒224-0021 横浜市都筑区北山田1-1-38 1階
TEL 045-308-8610
元石川接骨院

元石川接骨院

〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野4-40-107
TEL 045‐901-5954
詳しくはこちら
久地整骨院

久地整骨院

※閉院いたしました
〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原6-33-3
TEL 044-844-9946

2015.04.14更新

不幸にも交通事故に遭ってしまったら、その後速やかに治療を開始するのが望ましいです。横浜市青葉区とその周辺地域で開院している当院での、交通事故治療の流れについて紹介いたします。

事故の後に、体の不調を感じる方は多いものです。
むち打ちや後遺症に悩む可能性は、決して低くはないのです。
こうした不調を感じたら、まずはお気軽にご来院ください。
保険会社の連絡先や、病院での診断名があると、スムーズに治療が進みます。
そうした情報をもとに、問診票に記載をお願いしております。
これにより、事故の際の状況把握を行います。
その後適切な検査を行い、治療を開始していきます。

治療完了までの長さは人それぞれですが、出来る限りのサポートを行ってまいります。

投稿者: サローネ整骨院

2015.04.09更新

横浜市青葉区で開業する当院は、むち打ちや交通事故治療に力をいれている整骨院グループです。
座っていても腰に疲労感があったり、頭痛やめまいや耳鳴りなど、交通事故の後でこのような症状があれば、ぜひご相談ください。

身体のどこか一部にでも痛みがあるのは、日常生活においてとても辛いものです。
当院の第一目標は、辛い痛みを取り除くことです。
その後、しっかりと体のケアを行い、患者さん一人ひとりの健康作りのパートナーとしてお役に立てればと願っています。

当院は交通事故治療や自賠責治療には自信を持っています。
交通事故治療は無料ですから、患者さんの自己負担金はゼロです。
安心して、どんな小さなことでも、身体に不安や不調を感じたら、当院グループへ来院してください。

投稿者: サローネ整骨院

2015.04.07更新

交通事故での怪我で多いむち打ち症は、骨や軟骨のずれ、筋肉や靭帯の損傷が原因ですが、レントゲン写真やCTの映像には写りません。
見えないほんの少しのずれでも首、いわゆる頸椎には神経が集まっていて、その神経は体全体に渡っています。
そのため首の痛みだけではなく、首から離れた部分が痛むこともあるのです。
さらにはすぐに症状が現れることなく、数日から数週間、数ヵ月経過した後に症状が現れる事もあります。

当院では患者様より症状はもちろん、事故に遭った状況などをお聞きし、診察を進めます。症状に合った治療を行い、日常生活での注意点などもお話しさせていただいております。
保険会社との対応もお引き受けします。

横浜市青葉区周辺にお住いの皆様、お気軽にご相談下さい。

投稿者: サローネ整骨院

2015.03.25更新

横浜市の青葉区にある当院では、幼児期からお年寄りまで、個人個人の痛みをお聞きしその方その方にあった治療方法で行っております。

指圧マッサージやお灸、電気治療、交通事故に関する治療、矯正等それぞれの症状に合わせて行っております。

スポーツによる怪我や故障においても生活面での注意点を含め指導させていただいております。
ストレッチによりその後の運動の際で悪化しないようサポートしております。

交通事故では、レントゲンの設備がある専門医と連携しているので速やかにご紹介いたします。
頭痛や肩こり、むち打ち等第二次障害を起こさないよう、早期治療をいたします。
自賠責保険等手続きの流れもご説明いたします。

体の不調を感じたらお気軽に当院までいらしてください。

投稿者: サローネ整骨院

2015.03.18更新

交通事故に遭った直後は、あまり身体の痛みを感じないことがあります。
しかし、数日経つと痛みがあちらこちらに出てきます。
首が回らなくなったり、頭痛や耳鳴り、座った時に腰に違和感がある、食欲がなく疲れが取れないなどの症状で悩まされていませんか。

病院では異常がないと言われても、普段傷めないような部位はダメージを受けるケースが多いのが、交通事故のケガの特徴です。
痛みがないからと放置しておくと、後遺症となり治りも遅くなります。

元の生活が送れるようにするためにも、早めに治療をしていくことが大切です。
当院は、事故後すぐに治療が行えるよう、各専門医とも連携して治療を行っていきます。

横浜市青葉区方面からも多く通院していただいています。
患者様に寄り添ったオーダーメイド治療をしていきます。

投稿者: サローネ整骨院

2015.03.11更新

横浜市青葉区に開業し30年になります当院は、整骨院グループとして横浜市、川崎市を中心に治療を行っております。
むち打ち、交通事故治療に自信があり、患者様には自賠責保険を利用して基本的に治療費のご負担なく治療を受けて頂けます。

交通事故に遭われた後にむち打ち症や後遺症など痛みでお悩みの患者様は、一度当院にお越し下さい。
当院ではじっくりと怪我の状態を確認し、患者様に最適な治療法をご提案致します。
また当院では保険会社とのやり取りなど手続きも行っております。
手続きをどうすればいいのかお悩みの患者様もご相談下さい。

むち打ち症は、事故の後すぐに自覚症状が現れない場合も多いものです。
首の周辺だけでなく全身に症状が出ることもありますので、交通事故に遭われた後には必ずしっかりとした精密検査をお受け下さい。

投稿者: サローネ整骨院

2015.03.05更新

暖かい日が段々と増えてきて春ももうすぐですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理は万全になさってくださいね。

さて本題に入ろうと思います。
今日は交通事故治療についてです。
交通事故というと、事故が起こったその時に大きなケガを負う事故はもちろん大変ですが、事故が起こった時にはそれほど痛みなどがない症状のケガというのもあります。
ただ、その時に痛くないからといって放っておくと、後で痛みに悩まされるケースがよくあります。
むちうちなどです。
事故直後に痛みがなくてもきちんと受診してください。
早期治療は非常に重要です。

当院は横浜市青葉区にあります。
何かお困りごとがありましたら、お気軽にお問合せください。

投稿者: サローネ整骨院

2015.03.02更新

交通事故に遭われた患者様から伺うお悩みは、首が痛くて動かない、疲労感が取れない、集中力の欠如、頭痛や耳鳴りなど様々です。
当院は患者様一人一人と向き合いオーダーメイドの治療を行います。
そのおかげで患者様から症状が良くなったと、喜びの声を頂き厚い信頼を得る事ができました。

横浜市青葉区にお住いの皆様、どんな小さな症状でも構いません。
お気軽にご相談下さい。

交通事故治療で一番多いのがむち打ち症です。
車が衝突した際に衝撃が頸部に加わり炎症が起こった状態です。
事故によるむち打ち症は衝撃が全て頸部に加わるので、首へのダメージが甚大です。
困ったことに症状がすぐ現れず、数か月後に症状が現れることもあります。
ですので、事故後痛みがないからといって油断は禁物です。
すぐにご来院下さい。

投稿者: サローネ整骨院

2015.02.23更新

交通事故治療は、丁寧な施術が得意な横浜市青葉区にある当院にお越し下さい。
治療のご相談のほか、保険の手続きに関することのアドバイスまでいたします。

交通事故によるケガは、むち打ち症などの痛みに繋がる可能性があるので、出来る限り早期に治療を行うことが大切です。

当院は駐車場が完備されており、平日は休みなく開院しているので、会社帰りの方も安心をして通院することができます。
なお、土曜日は完全予約制を導入していますので、お越しの際はご連絡下さい。

当院ではお一人ごとに異なる痛みに対し、症状にあった治療を心掛けています。
患者様とのコミュニケーションを重視しており、信頼関係を大切にして日々治療にあたっています。
是非、お気軽に当院をご利用下さい。

投稿者: サローネ整骨院

2015.02.18更新

交通事故にあうと、肉体的な負担だけではなく精神的な負担も、患者様にのしかかってきます。
痛みや苦しみを取り除く治療をする一方で、本当に自分の体は元通りになるのか、またいつか痛みが出てくるのでは、という不安を抱くことになります。
横浜市青葉区にもある当院では、そんな患者様の苦しみに寄り添いたいと考えています。

交通事故治療は早期に開始することが鍵となります。
当院は各専門医と連携しており、検査やレントゲンなど、患者様に必要なことを速やかにご案内することが可能です。
同時に、痛みや不快感を取り除くためのサポートをさせていただきます。

当院では、交通事故の自賠責保険を取り扱っておりますので、ぜひ安心して治療を行ってください。

投稿者: サローネ整骨院

前へ 前へ